進化・・・

人の目につかないところで、少し思い切ったことを書いてみたいな・・・っと。

実は、この数年、いや10年ほどになるけど、

ある一つの動きが、次のあることを呼び起こし、そして、またそこから次のことを呼び起こし・・・と、どんどんどんどん次から次へと物事が発展するかのように展開し続けてきたのでした。

 

さすがに10年となると、いやいやこんなことにまでなったか~と思うわけだけど、

 

今、というか去年ぐらいになんとなく感じてきてたのは、これはこの流れに乗って進めていくと、おそらく、一つの「文化」みたいなものを生み出していくんじゃないかな、、、というところまで実際に自分の中では見えてきている。(周囲がどう感じるか、思うかは別ね)

 

まあ、現段階では、そんな大げさな、と思う人がほとんどかもしれないけれど、

 

例えば、10年前、7年前、4年前、1年前を切り取って比べてみれば、その進化が少しは見えてくるかとも思うけれど、

 

10年前(2008年)、7年前(2011年)、4年前(2014年)、1年前(2017年)、

 

2008年では、まだ、<100編の詩ができていった>のと、<アパートの管理をしていた>程度なのが、

2011年になると、それらが繋がって<ギャラリーを準備して、アート作品のコラボをするコミュニティを構築>という段階に達した。

そして、2014年までには、<ホールでの総合アート的な他にはないイベントを複数回開催し、また「黄色い家」でのイベントも試みられた>

更には、2017年までには、<次の時代に向けてのヒントを大きく盛り込んだイベントを開催>するとともに<星座な関係とブラックホールな関係>というわかりやすい形での人の心の闇と人間関係の理想を説いたものをまとめつつあって、そこから社会に影響を与えうる新しい何かが生まれようとしている、そんな段階に達してきている。

 

まだもう少し次への準備がかかるだろうけど、今後の展開が楽しみではある。

 

 

 

f:id:oozoramegumu:20180426223241j:plain